【2026年】駄イアリー【6月】
リアルタイムで何回も更新したり、全くされなかったりの不定期更新。
このブログの状況とか作業内容とか。
できるだけ素を出しつつ、たまに自分語りもしたかったりでも恥ずかしかったりラジバンダリ。
5日(金)
勝った。勝ち取った。
手元(自宅)に作業PCと連絡用PCの2台が鞄の中で眠っている。
結局、名前を言ってはいけないかの人は今日も何もやらなかった。
前PJの少し偉い人(前のPJのよしみってだけで)が1日かけて対応してくれた。
と言っても終わったの19時前ですけどね。
自宅に戻った時に自分でも驚くほど心が軽くなったのにビックリしてテンション高めに妻に一方的にこれまでの事を捲し立ててしまった。
それくらいこの2ヶ月の業務はやり辛かった。
こんなストレスよく我慢してたなと自分を褒めました。
もう2度と事業所には行かない。
出社しろと言われた時点で契約を終わってもらうように会社には言っておこう。
4日(木)
昨日あれ書いたけど、あれ(一言質疑応答した)っきりで目に見えた動きが無かったのよね。
ちょっと信じられないから書き溜めしとこ。
今日は自社から契約書に判子いるからつきにこいって事で行って来た。
4月からの新しい社長の思考もunkだがこの話はまたの機会にするとして、こちら側からの要望は至極全うだったようだ。
「本人在宅を希望しています。ただ無理にではなくあくまでも管理体系や業務の方針などで可能であればうんたらこうたら。」と言う申し出について二つ返事で「大丈夫です!」だったっぽい。
おい、こっちの事業所は出社が大前提じゃねぇのかよ!(これ昨日も書いたな・・・)
本当に在宅なるっぽいって事で4月以前のPJのメンバーにお伝え。
「行きますか!」って人が3人も集まってくれて急遽飲みに行きました。
この3名がいたから前のPJ(13ヶ月)頑張れたんだよなぁと実感。
3日(水)
先週の金曜日(5月28日)に会社の人と飲みに行った。
その席で一昨日(1日)に書いたような事をくっちゃべってた。
今日のお昼、その人からslackが届いてた。
「金曜日の件、社長に言って会社として伝えたらOK出たから確認して。」
ん?え?
昼休憩が終わって業務再開してたらこの事業所でわたしの名ばかりの管理者であるその人が急に目の前に座って
「在宅やりたいの?」
・・・(当たり前だろうバカが。通勤往復4時間かかって出社してみれば何の用意もない、配慮もない、ただただ出社して業務管理者とコミュニケーションとりつつ業務するだけ。他社員との連携も無い情報もない、こっちは頻繁にテレビ会議が必要なのにプロパーしか予約ができない部屋に行かないといけない状況で何の周知も指示もない。そもそも出社が前提の事業とと聞いてるから希望があっても黙って出社してるんだろ。いかれてんのか?そも踏まえお前わたしの業務に対しては本当にこの2ヶ月何もしてねぇじゃねぇかよ。糞が。わたしの状況なにも知らないのに何を軽口叩いてわたしに話かけてんの?〇ね!)・・・。
「はい。」
って事で、何かわたし急に在宅できるみたい。
1日(月)
出向して早1年。
4月から部署が変わって新たに業務に就いた。
糞程面白くねぇ。
せっかく今まで関わらなかった環境で色々得る物あると思ってたのに。
PJの管理者は県外でこっちの事業所の事全くわかってない。
わたしの管理はほぼされず放置。
客も我々をおまけみたいに扱うし、こっちも妙にへりくだる。
おはようと失礼します以外喋る事もねぇ。
在宅でできる環境なのに目視だけの管理のためだけに出社させられる。
仕事(金)のためとはいえ、メンタルしんどいわ。
それにしてもタイミング悪く延長OKしてしまったわ。
とりあえず次で終わってもらうように会社に打診しよ。